スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< メル友募集掲示板でメル友探し | main | メル友募集掲示板でフレンド探し >>

メル友募集掲示板でフレンド探し

 デートや合コンで、お目当ての女子といい感じに…。押せばホテルか自宅に誘えないこともなさそうだし、この絶好のチャンスに、なんとかして誘いたい!

そんな男としての勝負どころで、相手を思わずその気にさせるような誘い方があったなら、男としては心強いハズ。

では、誘われる側の女子はどんなふうに誘われたいと思っているのでしょうか? また、ホテルと自宅ではどちらが着いていきやすいのでしょうか? 週末の表参道で道行く女子の声を拾ってみることに。

まず、「こんな誘われ方だったら思わず着いていっちゃうかも」という質問では、「強引な感じで」という声が複数。その他の誘い文句としては、「今日、帰るのめんどくさくない? 泊まろうよ」、「もっと話したいな〜」、「このあと、俺んちで飲もうよ」などの声が。

また、「ホテルと自宅、どちらがいい?」という質問では、ホテル派と自宅派が、ほぼ半々。「家だと、いろいろ用意されていないから」「家が汚かっ たら嫌だから」などのホテル派に対して、「ホテルは“いかにも”という感じで嫌」(複数意見あり)、「家だと、その人のことがわかるから」などが自宅派の 意見として挙がりました(その他の声は、写真下のキャプションを参照)。

実際に女子とふたりきりの状況から、ホテルや自宅に手堅く誘うにはどんな誘い方がベターなのでしょうか? 20人以上の恋愛巧者に取材し、そのノウハウをまとめた『ヤリチン専門学校』の著者、尾谷幸憲氏に聞いてみました。

尾谷氏は、「女慣れしてる人たちは、ホテルや自宅に女子を誘う前段階で、十分に女子との関係を固め切っているので誘い方にはこだわらない人が多いと思いますが」と前置きしたうえで、こう語る。

「あえて言えば、誘い方には直接法と間接法があります。前者のポイントのひとつは『グズる、ごねる』ですね。『一緒にいたいんだよ〜』とか、『眠 くてしょうがないから、2時間だけ寝ていこう』とか。間接法は、例えば自宅に誘うとしたら、『うちのプレーリードッグ見に来なよ』とペットをダシにした り、そのコの好きな俳優がブラッド・ピットなら、『俺、ブラピのDVD全部持ってるよ』とか、女のコが誘いに乗りやすい口実をつくるやり方。僕の知人に は、『今、高校野球で俺の母校が試合してるから、ちょっとだけ観ていい?』とホテルに誘ったヤツがいます(笑)」



また尾谷氏は、「『うちに来てくれる?』とか、『一緒にいてくれない?』などの疑問系は避けた方がいい。また、営業と一緒で否定的な意見は聞き流 して、相手が『わかった』って言うまで押し続けることが勝利への近道です」とも。OKをもらえるかどうかの見極めとしては、「2人で飲んでいて、2軒目に ついてく るようなら、確率は高い」とのこと。

一方で、当連載の第4、5回で合コン必勝法を語ってくれた桜井涼氏には、合コンからの、勝負の仕掛け 方を聞いてみました。「合コンで一目惚れしたコと、あわよくば結ばれたい!」。そんな男のピュアな(?)欲求を叶えるために、少しでも確率を上げるやり方 などはあるのでしょうか?

「合コンでのいちばん手堅い勝負どころは、2次会のお店を出たあと。すでに終電がないことが前提ですが、2次会 の段階で、各々の男女がマンツーマンになって場が盛り上がっていたなら、店を出たあと、ホテルでも自宅でも、きちんと誘えば成功率は低くないハズ。店を出 たあと意中のコとのツーショットが維持できている男女が3組いたとして、各自がそれぞれ仕掛けたなら、最低でも1組はその日に結ばれる確率が高いですね」

そのうえで、桜井氏は女子に終電を意識させない作戦として、こんな秘策を授けてくれた。

「同 じお店で、部屋を変えてもらって2次会に持ち込むんです。これができれば、店から店への移動時間がない分、酔いも醒めないし、女子に時間のことを意識させ にくい。部屋を移る際はテーブル席から、やや狭い座敷席になると、なお良しです。できるお店は限られるかもしれませんが、僕の経験上、非常にカップル誕生 率が高いので、ぜひ試してみてほしいですね」

なんと、考えてもみなかった発想! そんなワケで、両氏のアドバイスを参考に、さっそく次の飲み会で実践してきたいと思います!


相手に逃げ道を与えとけば傷も深くないだろうし
次もあるかもしれないし


ってか自宅に連れ込むって…
リスク多くないですか?;


まあmeの考えですが…
「女のコが誘いに乗りやすい口実をつくるやり方」
と紹介されてますが
これは
「女の子が自分に言い訳しやすい誘い方」
かなぁと
「ホテルは“いかにも”という感じで嫌」
というのでわかるように
”いかにも”
が嫌なんだと思います
「ペットを見に行くから」とか
「レコードを聴きに」とか
本来のセフレ目的をごまかせる言い訳がほしいのかなぁと思います

女「なにかあたたかいのが食べたいなぁ〜」
me「じゃぁ何かつくろか?」

これですかねw






ってか「手堅く誘う」誘い方ねぇ…

| - | 13:05 | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:05 | - | - | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--